土曜の昼は一食20円台のインスタントラーメン

先週の土曜日は、我が家で話題の激安醤油ラーメンを堪能。

 

妻が、節約と味の両立を意識し始めて約三週間くらいが経っただろうか。

 

業務すーぱーで、五食入りのラーメンが143円だったと、驚きと懐疑にも似た顔で妻が話してくれた。

 

 

商品名は「懐かしの醤油ラーメン」(山本製粉

 

一食29円と激安のため、子供たちや私の口に合わず、失敗だったという時のために、自分のお小遣いで買ってみたという。

 

 

大体、近所のスーパーで5食入りのインスタントラーメンは450円台。

 

特売などで、一番安くても250円台と妻は言う。

 

 

うちは、今までずっとサッポロ一番塩ラーメン、醤油、

 

それから最近チャルメラとかだった。

 

 

100円台のラーメンは、安すぎて半ば怖い気もすると言っていたし自分も少し半信半疑だった。

 

 

結論から言うと、一食29円ならば、十分すぎるおいしさだった。

 

 

半分反抗期に入った長男は、「食べる?」と聞くと

 

 

「一食29円のラーメンを聞いて、食べたくなると思うっ?!!」

 

烈火のごとく噛みついてきた。

 

 

そんなにカリカリしないでっ。

 

 

一食29円のラーメンに、以前ゆでて冷凍したチンゲン菜とねぎとワンタン。それに手作り餃子。〆て65円程度というところだろうか。

 

 

醤油ラーメンは、最初のスープの一口は、ほんの少し癖のある味がしたが、何度か口にすると気にならなくなった。

 

正直満足。

 

気になる方は、挑戦してみてくださいな。

f:id:kochujann:20220308223407j:plain